2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

窓に露わな指紋

前に無くしてしまった本を古本屋の特価棚で見つけた。ゴシックのアンソロジーで特に女子高生のゾンビが登場する話しが良かったと記憶している。もう一度、読みたかったから嬉しい。 本を買って、店を出ると夕方の帰宅ラッシュで街は忙しい。僕も忙しい1人に…

意志とかく在れと

大学1回生の春、君と初めて会った日、物心つく前の記憶のような画質で網膜が君を写した。 君に声をかけて少しだけ談笑をすると「なんだかあなたに見覚えがあるの」と君が呟いた。その時、僕は確信を持って運命を信じられた。 帰りに新宿駅のプラットフォーム…

優しすぎる人

ところで彼女が僕をほんとうに愛しているかどうか、僕には知る余地がない。 デートの予定が恋人の体調不良で急に中止になった時、心配な気持ちでいっぱいになるはずだった。それなのに今回はなんだかそんな気持ちにはなれなかった。 あなたは僕のこと純粋で…

気がついていたけれど気が付かないフリをする

秋葉原のメイン通りを一本入ると喧騒を忘れたように静かだ。自粛の影響もあるだろうけどメイドの客引きも少ない。夕食に友人とケバブ屋に立ち寄る。テイクアウト専門で店前にベンチが並べらていてそこに並んで腰をおろす。ふと見上げると高いビルとビルの間…